TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

江戸川コンサートと日高優月生誕祭。27

4.10 SKE48炎の関東ツアー@江戸川 セトリはオーソドックスにシングル中心。 カップリングがそこそこ入ってくるコンサートもいいけど、湧ける曲で固めてくるのも良かった。 どうしても12月のカンガルーが聞きたい、高速打ちたいんや…って気持ちだったし。 12…

久方ぶりに。26

飽き性なので更新していなかった。← 前回がたっちゃん生誕って。笑 非常に多忙になりながらも、なんやんやコンスタンスに公演月1で入れてるのはありがたいですね。 3月4月は厳しそうかな。狙えたら3月下旬に。 握手より公演やコンサートが好きなヲタクなので…

アイドル修行中公演田屋美咲生誕祭。25

久々の更新。忙しくてもこう文章に残さないといけないなーと思いました。 振り返りが出来ますものね。 仕事は今迄よりかなり多忙となり、日勤職となったことで土日しか基本投げれなくなりました。 ヲタク出来んのか?という不安ばかりありましたが、何やかん…

マイリクエストアワートップ111。 24

TKのリクエストアワー2018 トップ111 途中まで載せましたが再掲。 1 私たちのReason2 To be continued.3.あなたがいてくれたから4.僕の桜5.放課後レース6.重力シンパシー7.前のめり8.僕は知っている9.キミが思ってるより…10.12秒11.LOVE修行12.Maxとき315号1…

新潟は、良いところだ。誇りの丘。23

劇場当選。ありがてぇ。 4巡。ありがてぇ。新潟は過去4回行って5→15→2→4巡と運が良い…。 最前最下手1ズレ着席。 出演メンバー 荻野由佳・小熊倫実・佐藤杏樹・菅原りこ・太野彩香・西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽・村雲颯香・山口真帆・角ゆりあ・日下部…

マイリクアワ2018始めました。22

様々な企画の中で2018年一発目。 仲の良いヲタクの皆さんが色々と企画を立て、それをお互い披露するってのが楽しいんですよね。 今回は、AKBグループでやっているリクエストアワーをヲタクの独断と偏見のみでやってみよう!という企画であります。 昨年も作…

レッツゴー研究生!公演行ってきました。21

本日は初めて16期研究生の研究生公演に赴きました。 ほぼノー知識ノー勉で臨みました。 公演演目はなんとなく知っていたので、楽しみでした。ずっとずっと絶対湧くだろなーと。 あと、誰に惹かれるのか。 出演メンバー 浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥…

個別握手会2月の陣。20

昨日、今日と個別握手会@パシフィコ横浜でした。 2/3 5部みゆぽん ルーレット外れ とりあえずおはよーって言う毎回の流れが出来ている(^^) 6部みゆぽん 1S動画3/3は神がかっていた。 リクアワおめでとうというテーマをフリートークで動画で納めた。 新潟の勢…

劇場始め。加藤美南生誕祭。19

本日は新潟に赴きました。 昨年、会社の旅行で北海道でキャバクラ連れられた中「今だけ忙しいので!」と嬢を振り切って投げて外した←リベンジの加藤美南生誕祭。 んまぁ、凄い雪よ。 新幹線の窓に打ちつける吹雪。 あなたと一緒に、歩きたい。 一度はやるよ…

2018年。18

あけましておめでとうございます。 東京へ帰ってる途中です。 帰省中は全くもってヲタクしなかったので反動が来そうです。抑えられない衝動。 帰省中は中学校や高校の同級生と会ったり、名とSWITCHやったり算数ドリルやったり。 繰り上がり繰り下がりが苦手…

2017年 ヲタク総括。17

今年度の活動記録。 去年がMAXに動いたなあと思ったけど、今年はそれを超えてきた。 一言二言加えつつ振り返り。 1.1 福袋@Zepp名古屋 珠理奈が来たタイミングで購入。珠理奈がタクシーに乗って裏口から帰るところを1人お見送り出来てラッキーなスタート。1.…

ヲタ締め。青春ガールズ公演 16

東京に帰る前に当たればラッキーだなと思って申し込んだ研究生公演。ラッキーでした。 更に2巡で最前下手に座れて更にラッキー。 出演メンバー 井上瑠夏・北川愛乃・野村実代・片岡成美・相川暖花・渥美彩羽・大芝りんか・岡田美紅・倉島杏実・坂本真凛・白…

夢を死なせるわけにはいかない公演 15

花音ロス←で文章書くのもなかなか億劫になって久々のブログ。 公演なり何なりイベントある日は書く癖つけないと。文章に残しておくとあの日あんなことがあったなー。ってよりその時のビジョンや感情が鮮明に思い出せるんですよね。ブログってなかなか良いも…

今年最後の本店個別のぽん。14

久々の書き殴り。Twitterじゃ過去のを掘るのが大変だから、こういう媒体があると助かります。 昨日今日と握手会でした。まずは戦績から。 11/4 れいにゃー1/1 あやにぇええええ1/1 花音1/1 みゆぽん0/3 12期ステイベ 11/5 花音2/2 みゆぽん0/2 推し増しさき…

大西桃香生誕祭のぽん。13

本日9/18は大西桃香ちゃんの生誕祭でした。 前回書いた通り当選させていただきましたので、劇場へ(明けでもいける体力を褒めたい)。 ビンゴは8巡(エイト!) フライヤーはこんな感じ。 お誕生日おめでとう!のタイミングでタワーの面を出して、タワー250本!…

大森美優生誕祭直前のぽん。13

さて、遂に9/17に大森美優さんの生誕祭が決まりました。 今日はSENTIMENTALovers(伝わりますかね?平井堅さんのアルバム名です)な感じで書き殴ります。 昨年度は仕事で投げられず不戦敗…。今年こそは!との気持ちでいたのですが今年も仕事…。いかんせん泊ま…

木本花音生誕祭のぽん。12

しばらく書けてませんでした。 かなり忙殺された日々を送っておりまして、というのもありがたいことに新入社員の教育リーダーと社内のプレゼン大会の職場代表のリーダー両方任されまして…10月まではきっつい日々です。まあこれは吐き出しとして。 本日は木本…

七夕公演のぽん。11

本日は7/7、七夕です。 七夕ということで僕の織姫を見つけに行きました。(訳:公演当たったので、チームBただいま 恋愛中公演に行ってきました。) 170番台で、14巡。凡ですねぇ。 立ち最ドセンは埋まってるしなーどーしよー。上手空いてるなあ、あれ席がまだ…

アイドルピカソのぽん。10

先日はアイドルピカソの公開収録に初めて行ってきました。 以下ネタバレ入りますので、ネタバレを避けたい方は、YouTubeご覧になってない方はそちらを見てからでお願いします。 大森美優さんがアシスタントのこの番組。 何度かやってるんですが休みが合わず…

上半期のぽん。9

既に2日が経ちましたが、一年の半分を折り返しましたね。 自分のヲタク上半期を振り返りたいなと思い、書き殴ります。 1.1 福袋@Zepp名古屋 スカでした。でも物販で珠理奈に会えたから新年からラッキーでした。実家に帰省してたので、名古屋まで行くのも億劫…

購入検討のぽん。8

ヲタク活動が止まっており、なかなか更新するネタがありません。困っております。 ということで、意外とマンゴーの個別購入について。 11/23のみ行く予定です。お会いできる方がいらっしゃれば、是非よろしくお願いします。 A1 木本②A2 木本① 北川①昼北川① …

懐メロのぽん。7

本日は48のお話ではありません。あしからず、です。 ブログの迷走具合はまあ生暖かく見ていただければ…。 知り合いのSRで最近懐メロ?を流すというのが流行りで、自分が円盤擦り切れる(それはない、しいて擦り切れるならMD、MDて)くらい聞いた曲ってなんだろ…

戦いの後に。のぽん6

まずは一言。 総選挙に携わったメンバー、スタッフ、そしてヲタクの皆様。 お疲れ様でした!!! ほんとお疲れ様です。 まずはメンバー。雨で中止となり、無観客試合の中のスピーチ。お疲れ様。 中止が功を奏したのかSRでもコメント聞けましたね。 スタッフ…

総選挙前日のぽん。5

(たまには真面目な文章を、今日明日くらいしか書けないっしょ!!) 本日15:00に投票が締め切られました。 投票作業に勤しんだ皆様お疲れ様でした。 推し事にはポジティブシンキング!がモットーで常々やってますが毎年この時期が苦手でした…。 それぞれにい…

シュートサイン2日目のぽん。4

仕事ひと段落し、きたくーみんして寝まくってたので、更新遅れました。 先日に続きシュートサインの握手会に行ってきました。 1時間しか寝ないまま前日の握手会に3部からフルで参加したので体力、気力、その他諸々、というか死ぬわ。と思い、1部諦め3部から…

シュートサイン1日目のぽん。3

本日はパシフィコ横浜にてシュートサインの握手会がありました。 仕事がバタつき、ほぼ寝ず(1時間寝れたかな?くらいです。その後仕事で長をやってるが故になかなか終わりが見えず…)に向かいました。 職場で時計を見て 握手会があるんで!! って言ってある…

樹奈ちゃん生誕に行ってきましたのぽん。2

ということで早速ですが山田樹奈さんの生誕祭に行ってきましたので感想を。 山田樹奈さんを好きになったのは知り合いが教えてくれたことがきっかけです。 山田樹奈ちゃんって子がとってもかわいい!! とおっしゃるので、金銀の全握写メ会に行ったのです。 …

初めてましてのぽん。1

ヲタクもすなるブログというものを、放課後レーサーもしてみんとてすなり。 ということで、ブログを初めてみようと思います。TKと申します。 AKBグループが大好きな、ヲタク27歳です。 推しはAKB大森美優さん、SKE木本花音さん。AKB福岡聖菜さん、西川怜さん…