TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクです。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

シュートサイン2日目のぽん。4

仕事ひと段落し、きたくーみんして寝まくってたので、更新遅れました。

 

先日に続きシュートサインの握手会に行ってきました。

1時間しか寝ないまま前日の握手会に3部からフルで参加したので体力、気力、その他諸々、というか死ぬわ。と思い、1部諦め3部から。

 

3部 後藤楽々ちゃん。

知り合いと連番。今のE公演のセンターですね。パフォーマンス良いです。その知り合いとの連番してのフェスのお話をちょろっと。明るい子ですね。眩しい。眩しすぎる。しっかり知り合いは2S取ってました。←

 

その後北川綾巴ちゃん。こちら単番。

りょうはは単純に可愛い。美しい。女神を一目見る。その気持ちだけで知らぬ間に毎回行ってます。なので特段会話を考えるということもなく、毎回頑張ってね!って伝えれれば良いかなぁ。って思ってます。今回もそうするつもりでした。そうするつもりだったのです。ちなみに、1Sは当選。←

 

「あー、昨日ぶり!」

えっえっえっ。(当人認知なんて都市伝説と思ってます。)

おおう、ああう、ううう。ってなりました。

ほんの些細な一言なんですけどね。他の人にも当然言ってるかもしれないんですけど、その些細な一言が簡単にヲタクのハートブッ刺してきます。

思わず頭が真っ白になってコミュ障発揮。

「あーっと、えーっと。」

「えー?なにー?どうしたのー?」

可愛すぎて悶絶してます。

「その薔薇いいね。おしゃれ!」

よく見てるなぁ。って。

「言いたいことわかんなくなっちゃった。笑 また来るね!」

「なにそれー。笑 またきてね。」

 

f:id:tkohji20:20170613174408j:image

 

はあ。

恋煩いというやつです。はい。(異論は認めない。)

 

そのあとは二村春香ちゃん。こちら連番。

前の知り合いがペチーっと2S当たって、スタッフさんに「プレッシャーですね。笑」と言われ、やべえ!ってなってると、「右から2番目ですよ。」と知り合いに言われたので、押したら、当選。笑

しかし、トラブルが。

 

ストレージの容量がありません。

 

いやまって。カメラ動かへん。

僕かなり動揺。たむさんも動揺。

ストレージってなんやねん。スマイレージならわかるけど。とりあえずいらなそうな動画消去。

 

f:id:tkohji20:20170613185611j:image

 

終始たむさん心配してくれました。たまたまレーンも切れてたので何枚分かわからんほど長い時間を過ごしました、生きた心地はしませんでしたが。笑

 

4部 山田樹奈ちゃん。3連番。1S動画当選。

先日の生誕祭で完全優勝報告。

「この前の生誕祭完全優勝してもうたよー。」

「わぁー。嬉しい、ありがとうございます!」

 

ありがとうございますじゃあないんだがww

 

ヲタク用語はメンバーは得てして知りません、反省。

まあ可愛いからおっけい。生誕祭とってもよかったということ伝えれました。

 

その後、木本花音ちゃん。

のんさんには毎回出席確認的な形。次の部では知り合い連れてくるよ!ってことだけを伝えました。


5部 高寺沙菜ちゃん。4連番。

全ての元凶。この日のMVP。

レーンの外から高い声が聞こえて来るわけですよ。4人揃ってはあ、さーなん。

レーン近づくにつれて、高鳴る鼓動。

知り合いが動画撮る度に爆笑、だって心の声がみんな勝手に出るんですもの。動画撮りながらはあああああって。←

「前2人と後ろの子と4連番なんよね。」

「でしょうね!笑 めっちゃ仲良しやもん!」

もうちょっとで「さーなんのお兄ちゃんになってもいいですか?」という言葉が漏れそうになりましたが、心の端のソファーに置いときました。

レーンから出てきて4人で一言。

 

はあ、さーなん。

 

その後は再度後藤楽々ちゃん。

時間的にもお腹的にも今日は会えたし、単番だし推し増すか…?と葛藤していました。しかしレーン終了3分前に思い立ってレーンに。

生写真サイン会、当選。

ちょっと前の自分ぶん殴っといてよかったです。←

 

「よかったー。当たったよー!」

「おおー!おめでと!(紙見て)○○くんって言うんだね!」

16歳に君付けの27歳。久々に女の子に君って付けられて新鮮。笑

 

f:id:tkohji20:20170613181106j:image

 

「そうそう、さっき一緒に来た子がららちゃんめっちゃ良い!って言ってたよー。」

「ほんと!次も一緒に来て!連れてきてね!」

こうしてまた握手券が増えていくのです!

 

6部 木本花音ちゃん 単番

「知り合い連れてきたよー!」

「おお!ありがと♡」

補足ですが、さーなんやららちゃんのありがとは「ありがと!」っていう元気な感じ、花音のありがとは「ありがと♡」っていう彼女感、釣りに来てる感です、伝われば。釣られてます、勿論。←

最後に真面目な話だけ軽くしました。花音とこの話が出来るのは最後なのかな、と考えるとセンチメンタルな感じです。なんだかんだでこのクソDDが、6年もの期間、推しと名乗っているメンバーです。なんとか、ね。

 

その後はホーム。大森美優ちゃんへ。

これまで栄のレーンしかいなかったじゃねえかお前。なんて言わないで。←

1S当選。

 

カメラ準備。

 

ストレージの容量がありません。

 

じゃあないんだよ。

焦る焦る。みゆぽんも?!って顔。

「ちょ、ちょっと一旦直してくるわ!」

「OKOK、待ってるよ!」

気楽な関係なんがいいなあ。

 

Facebookなんていらんのや!美優ちゃんの写真しかいらんのや!(アプリ消去ぽちー。)

 

「お待たせ!」

「うぇーい。待ってました!(パンケチャ)」

 

待って、みゆぽんパンケチャした。

 

先日の高画質写メ会発言といいヲタクの影響受けすぎです貴方。笑

 

f:id:tkohji20:20170613181754j:image

 

「これ選んだ人初めて!笑」

「みんなで全種類コンプリート目指してるからね!」

って感じでした。パンケチャの衝撃。

 

7部 竹内彩姫ちゃん。3連番。

すっかり毎回買うようになったさきぽん。完全にさきぽんの掌の上。対応が上手いです。
何話したっけ…。←
とりあえずなんかたわいもない話をした気はします。いつの間にか毎回来るようになったってことだったかな。笑

 

その後大森美優ちゃん。落選。

先ほどのパンケチャの件が気になって質問。

「みゆぽん何でパンケチャ知ってんの笑」

「パンケチャ?」

「ヲタクがこんなんするやつ(パンケチャ)」

「えー!あれだよ!気持ちが昂ぶると勝手にしてしまう!(パンケチャ)」

「それ完全にヲタクやん!ヲタ芸やでそれ!」

 

本能でパンケチャするみゆぽん、流石です。

 

8部 竹内彩姫ちゃん。

1ループ目
f:id:tkohji20:20170613182028j:image
かわい。
「逆にみんな選ばへんやつってどれなん??」
「えー!みんな大好き!か直筆のやつばっかだよ!」

それはそう。だってさきぽんに大好きって言われたいもん。笑
「ほんなら次当てたらみんな選んでないやつ選ぶわ!」
2ループ目、落選←
「すまんさきぽん、外したw」
「おい!まあ仕方ないね!」
「すまん!ほんまw」
「めっちゃ謝る!笑」
やり取りが楽しかったです。笑

 

ラスト大森美優ちゃん。落選。

お互いパンケチャ入場。

「まあ外してんけどな。笑」

「おい!笑」

「なんかiPadとみゆぽんと僕との相性全然あかんわ!」

「えぇーどんまい!笑」

「昨日の相合傘みたいなiPad先生おらんかったらええんけど!笑」

その後は総選挙について、少しばかり自分の気持ちというか覚悟というか。自分なりの決めたことについてを軽く話して、今年は笑って終わりたいね!ってことを伝えました。

自分の出来ることなんてちっぽけなことなんですけど、それでも彼女の力になるなら…。

 

最後にみゆぽんをお見送りして終了。

みんなで「反撃ーみゆぽーん!」

と叫びました。このヲタクの一体感と言うんでしょうか。大好きです。熱いですよね。一緒に頑張ろうな。って気持ちをみゆぽんと再共有出来る機会。

 

その後ヲタク7連番でやよい軒へ。

f:id:tkohji20:20170613184854j:image

 

 

いやはや楽しかったな。レーンでいっぱい笑ったな。連番は楽しいものです。

 

ここからしばらく握手がありません…。ネクストは7/16かな。それまでは在宅ぐぬぬです。

 

握手がなくてもやることは沢山あるので、頑張っていきたいなと思います。

メンバーに会えなくてもヲタクには会えますしね、多分。笑