TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクです。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

総選挙前日のぽん。5

(たまには真面目な文章を、今日明日くらいしか書けないっしょ!!)

 

本日15:00に投票が締め切られました。

投票作業に勤しんだ皆様お疲れ様でした。

 

推し事にはポジティブシンキング!がモットーで常々やってますが毎年この時期が苦手でした…。

それぞれにいいところがあるのに、魅力的なところがあるのに、数字で番号がつけられて、番号がつかない子もいて。

昨年新潟で見てたとき、楽しさより辛さが勝りました。(昼のコンサートは死ぬほど楽しかった、それはそう←)

 

今年はどうしようかしら。と思いました。でもね、やっぱり一年間通い続けた子への感謝の意を伝える場なんだと、祭りなんだと。考え方を今一度RESET、0startしようと。

 

昨年度は力になれなかった、あそこへの力添え、少しくらいは出来たのだろうか。あの子への力添えが出来たのだろうか。今年は出来たと胸を張って言いたい。そんな感じです。

 

今年度投票は3人。1人にするつもりではいましたが…0と1の間という言葉が今年1番突き刺さってまして。後悔はしないようにしよう、と思いました。1人にいれろよ、って叩かれても仕方ないかなと。自分の後悔のないようにやりたかったのでそこはいざ仕方ない。後悔は、ありません!

 

1人目はさきぽん。

知り合いのさきぽん推しの方に協力をしていただきました。悩んで、推しに投票するのも良かったのですが、一年間仲良くさせていただいた方への、互いへのエールにならねえかなと提案させていただきました。幸い快くOKしていただいたのでその方はみゆぽんへ、僕はさきぽんへ投じました。さきぽんずの頑張りはTLでずっと見ていましたし、レーンでも僕と仲良くさせていただきました。

ありがたい。繋がりってほんと大事だなあ、と思いました。お互い良い結果になりますよう、エールよ届け。

 

2人目は花音。

宗教上の理由()でSKEモバイル関係だけはどうしてもサケカスとして出来なくて。ここらへんが鬼になりきれない僕の悪いとこ。

とはいえ彼女は最後の総選挙(と言ってる)。なんだかんだ言ってバンザイvenus(気になったのは1234ヨロシクかな)からの6年以上の推しです。

可愛い、から入ったのですが熱いハートを持ち、基本に忠実な対応(ハイレベルな)、パワフルなダンス、小さい頃からSKEに尽くしてきた(修学旅行は小学校以来行ってないとか)。そういう姿勢が好きで。

スキャンダルっていうんですか?あんなんが出てなかなか殻を破りきれず、前のめりでは遂に最後列。でもそこでも一所懸命にもがいている姿に応援するしかなくて。

昨年「4期を背負う」って言うと何言ってんだとか叩かれ、昔のスキャンダルで叩かれ、何かとアンチがSRでも叩き。6/4の写メ会後のSHOWROOMでは溜め込んでたのが全部出てきたのかなと思いました。

けんじゃねぇぞ、Eのエースはお前なんだ、僕の中での永遠のエースなんだ。と思い、少しながら投票しました。この数票でもう1人のあの子の順位が落ちたら腹切ります←

 

さて、3人目。

全てのCD票。宗教上の理由を除いた全ての票←をぶち込みました。周りの皆さんに比べたら少ないですが…自分の出来る全力を尽くしました。

みゆぽん。

昨年も最大投票をしましたが、今年は比重を最大限まで振りました。

この子がいなかったら、僕は多分個別握手会に行ってないかもしれません。今頃他界してるのかしら、って感じです。

丁寧な対応、言葉遣い。(今も丁寧か?と言われるとうーん、いやむしろ気兼ねなく喋れてるしむしろ好き、慣れるとくだけてくれるんですよね)

頑固。アイドルの中でもかなり頑固な方かと。自分の決めたことにはブレない。その姿勢。

全力のパフォーマンス。(これがサケカスの僕にハマった)

突拍子もないことをする宇宙人さ、天然さ。(突然さけるチーズ裂いたり、画伯になったり…)

そういうところに惹かれました。改めて書くと気持ち悪い。笑

そして、みゆぽんを通じて様々な人に出会わせてくれました。こんなに推し事が楽しいなんて大学生の僕に伝えてあげたい。

贔屓目抜きで大森推しの人は推しに似て熱くて、優しい、そんな人ばかりです。クソDDの僕も受け入れてくれましたし←

此処一番って時には、団結して大森美優のことだけを考えて、行動する。そんな姿に奥手な僕も「それなら僕も!」っていう気持ちにさせてくれました。

#反撃みゆぽん

みゆぽんが始めたこのハッシュタグ、誰が7位まで行くと思いました?ヲタクやるときはやるんだぞって。

 f:id:tkohji20:20170616163045j:image

 

 昨年度彼女は相当悔しかったはずです。でもその言葉を新潟の地で公に発しなかった。ファンの皆様が頑張ってくれてるのがわかってるから悔しいというのは違うと。ファン想いの、なんて子なんだと。初めて総選挙で号泣しました。

73位、14,177票。

なんか忘れたらあかん数字かなと、一年間Twitterのプロフィールに残しておいたんです。自己満ですけどね。てかこれ見せたらただのチョロヲタDDなんが再認識出来る。笑

f:id:tkohji20:20170616163442j:image

 

今年は昨年度の順位を上回れますように。

いや、順位よりも彼女が笑顔で沖縄から帰ってこれますように。それだけを祈ります。

 

ここまで読んだ人、相当いい人でしょ。流石です。笑

 

さて、明日はみゆぽんより先にバッティングセンターでも行くか。笑