TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

戦いの後に。のぽん6

まずは一言。

総選挙に携わったメンバー、スタッフ、そしてヲタクの皆様。

お疲れ様でした!!!

 

ほんとお疲れ様です。

まずはメンバー。雨で中止となり、無観客試合の中のスピーチ。お疲れ様。

中止が功を奏したのかSRでもコメント聞けましたね。

スタッフの皆様も中止という中、やれるだけの対応をされて大変だったと思います。

ヲタクの皆様。夜中まで投票作業お疲れ様でした。一人一人の1票はどれも無駄なものではないです。その1票がメンバーの糧になるんだと思います。

 

はてさて、本日は家でまーゆっくり見ようかと思いましたが日が近づくにつれて、いてもたってもられず。1人で見れねぇよ!!ってなりました。そこで知り合いに声をかけて、神田明神に行くことに。お付き合いありがとうございます。

 

f:id:tkohji20:20170617223632j:image

 

初の神田明神

f:id:tkohji20:20170617225117j:imagef:id:tkohji20:20170617225137j:image

2人の目標順位の33位と30位を。

 

f:id:tkohji20:20170617225215j:image

そして僕の名所巡りの恒例としているパンケチャ

 

f:id:tkohji20:20170617225305j:image

絵馬には祈りを。半分叶い、半分叶いませんでした。これは後述。

 

f:id:tkohji20:20170617225358j:image

お茶をしました。

さて移動。

f:id:tkohji20:20170619130815p:image

良い顔です。

 

 

f:id:tkohji20:20170619132316j:image

 

結果は75位。2ランクダウンはしましたが、2000票伸ばしました。

ごめんね、と言おうとしましたが、そんなこと言わないでとSRで言ってたので言いません。おめでとう。

2000票伸ばすってすごいと思う。新しく色んな子が入って来た中票数を伸ばすのは難しいことではないでしょうか?

 

私のアイドル道を突き進むとのこと。彼女がそう決めたならこちらもついていくだけ。

前向きな姿勢に救われます。

皆様と、大森美優さんと、一緒に頑張った総選挙。参加してよかった。その気持ちしかありません。ありがとうございました。

 

 

さて、もう1人。

木本花音さん。彼女は最後まで呼ばれませんでした。

正直呼ばれると思ってました。今までの実績を考えると。創成期からSKEを支えて来た彼女。

その子に支持が入らないのが辛かったですね。まあ新しいいい子がいっぱい入って来ましたし、初ランクインを目指す子もいましたしね…。

 本人からのメールは当日、次の日の昼と来ない。なんとかアメブロに夜あげてくれました。強がってるのが見えちゃって辛かった。でも彼女が今後は総選挙に出ないこと、公演や握手会で皆様との時間を過ごしたいという気持ちは尊重するしかない。

楽しく握手するしか僕に出来ることはありません。

 

はあ、まさか自分がランクインコンと圏外コンどちらに行こうか悩むことになるとは…。くう。

まあそれは時期が来てから。

 

改めて総選挙。改めて1人でさくっと1票入れて一喜一憂してた昔の自分と比べてこんなに自分が前のめりになるとは思いませんでした。全ては大森美優さんのくれた縁のおかげです。

おかげで一緒に喜ぶことの出来る皆様と出会えました。頑張ることが出来ました。ありがとうございます。

f:id:tkohji20:20170619133552j:image

 

この文字が見れて、ああ。ランクインしてよかったなあと思います。

本当にお疲れ様でした。