TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクです。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

アイドルピカソのぽん。10

先日はアイドルピカソの公開収録に初めて行ってきました。

 

以下ネタバレ入りますので、ネタバレを避けたい方は、YouTubeご覧になってない方はそちらを見てからでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森美優さんがアシスタントのこの番組。

何度かやってるんですが休みが合わず、なかなか行けず仕舞いだったのですが、ついに合致し参戦することができました。

 

 

受付が2階でありまして(今までと方式が若干違うっぽい)、ギリギリまで中に入ることが出来ませんでした。リハのみゆぽんは見れず。

 

良順をありがたいことにお受け出来ましたので、最前ほぼゼロポジに着席。

 

ボンさんが出てきて、ぽんさんが出てくるともう気持ちがたかまりほ。

 

f:id:tkohji20:20170704223603j:image

ベレーぽん。

どちゃくそに可愛い。

 

そのあとゲストの方々も登場。

岡部麟さんも登場。

 

目の前に岡部麟さん。

 

なんなんだ。綺麗すぎるだろうに。

 

 

終始みゆぽんとりんちゃんに見惚れていました。

 

 

まず最初は宿題で絵を描いてくるという。

お題は「傘」。

雨じゃなくて傘っていうのがまたポイントですね。本来収録が6月だったらしく、お題は梅雨に関連するものでした。

 

皆さん2日かけて描いたり、趣向を凝らす中。

みゆぽんの制作時間は5分。

それはないわ!って顔をするりんちゃん。

f:id:tkohji20:20170704224019j:image

 

これが画伯ですよ。 頑なに色鉛筆を使うところ。決めたらバシッと描くところ。タイトルに至っては「よくあるやつ。」

ハイセンスですわ。

傘手に刺さってるし。←

 

 

その後、ゲスト6人と大森さんでテーマに沿ってリレーで絵を描くコーナー。(1人だけランダムでテーマを知らないというゲーム)

 

テーマは「嵐(アイドルグループ)」

先頭はみゆぽん。

 

普通、人なり、ステージなり、マイクなり描きますよね。

 

彼女は何故か🌀と描きました。

全員が「?!?!?!?!」となってました。

嵐と言われてジャニーズを描かず、気象現象の嵐を描くアイドルの鑑、大森美優。やっぱみゆぽんだなぁ。

 

絵で伝言ゲームでも

お題が「ピコ太郎」

林檎とパイナップルと人を描くまではよかった!ただパイナップルが伝わらない!

パイナップルが人参になる!

人参が消える!

何故か林檎が増えていく!

何か人がよくわからんくなっていく!

最終的になんじゃこりゃとなりました。

 

2回目もふなっしーからぬりかべになり、目玉のおやじになってました。

伝言ゲームって難しいw

 

伝言ゲームでみゆぽんの次が岡部麟ちゃんだったんですが、全力の「はぁ?!?!」みたいな顔がとても面白かったです。

 

f:id:tkohji20:20170704225548j:image

みゆぽんとりんちゃんのボケとツッコミのバランスいいと思います。

ぽんちゃんかわいいぽんちゃんかわいいって言う人は沢山見ましたが←

みゆぽんをイジりきれる人って今までそんなにいましたっけ?笑

 

 

終始笑いが止まらないまま収録が終わりました。

お見送りでもみゆぽんが待ってくれていて、いやー面白かったわ!ってだけ伝えれました。

 

 

その後知り合い数人と軽く飲みに行き、ごにょごにょについて少しお話しました。

あと2ヶ月か…。