TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクです。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

七夕公演のぽん。11

本日は7/7、七夕です。

七夕ということで僕の織姫を見つけに行きました。(訳:公演当たったので、チームBただいま 恋愛中公演に行ってきました。)

 

170番台で、14巡。凡ですねぇ。

立ち最ドセンは埋まってるしなーどーしよー。上手空いてるなあ、あれ席がまだ空いてる?なら座るか。ということで上手の座席最後列柱から3番目着席。

当人昼間会社の草野球で筋肉痛が痛いってやつです。←

タッパがあるほうなので、座ってても立ち最でもあんまし変わらないなあと所感。

 

M1.ただいま 恋愛中

はっ、目の前に高橋彩音ちゃん。4/1のSSAエイトコンの主役でしたね。初のエイトコンがそこだったのであやねちゃんをそこで知りました。今回投げた理由もあやねちゃんが見たいってのもありました。

 

あやねちゃんが可愛いんだ。可愛いんだ。

 

とっても可愛いんです。ほんと。

またただいま恋愛中っていう楽曲が声出せる曲なんで楽しいですね。you say 愛してるって言われたら愛してるって言うでしょう?そうでしょう?you say せいちゃんって言われたらせいちゃんでしょう?そういうことです。ただいま恋愛中ですね。ふむ。

 

M2.くまのぬいぐるみ

相変わらず目の前にあやねちゃん。かわい。

そしてさややが来たりゆいりーがきたり。4良きかな良きかな。

ぬいぐるみ飛んでこないかなあ。それはないか。今日はポジが違うけど、ラスト次の曲に行く時のれいちゃんのぬいぐるみバックハンドトスが僕好きなんですよね。笑

未だに最初のシュビドゥバ云々の後にファイボーワイパーは入れるのか否かわかりません。(今日はやってる人いませんでした、ななせぇえええって叫んでる人はいた)

 

M3.Only Today

いやまあ楽曲としてはこれを聞きにきてるとこはあります。

おい!おい!おい!おい!あー、まだいかない!おい!おい!…

Only Todayは1連なんじゃああああああ(1連厨)

といった形です。もはや最初におい!おい!って始まったのガン無視して1連のタイミングで全力でぶちかましましたよね。笑

ゆいりちゃんとれいちゃんが目の前に来てひたすら振りコピ安定。

やっぱりこの曲好きだわ、ヲタクみんな好きでしょう?

夕陽を眺めようの振りのゆいりちゃんの表情が素敵でした。

 

M4.7時12分の初恋

に行く前に。この曲に行く前にMCラスト組が、電車の発車チャイムではけるんですが、最後の一瞬までシュッシュポッポやってるれいちゃん真面目で好きです。

 

センターはさやや。この子のB感と思ったらドラフトはBでしたね。似合う。平和組の1人ですね。ダンスの全力具合と自分のファンを公演中に見つけるのが上手い。

初めてのこの楽曲のせいちゃんを見れました。ニコニコ笑顔がいいですよね。他の人のMCもニコニコとリアクションを取る子は好きです。せいちゃんはまさにそれ。

ニコニコ笑顔といえばあゆちゃんの笑顔は世界を救うって言葉は納得の一言。

こんなこと言うと両方のファンに怒られそうだけど、あゆちゃん、こっちゃんに似てる。

まちゃりんの初恋も良き。歌う時はカタコトにならないのが凄いなあと思った。MCといい守りたくなる感じ。笑

あと、ゆかるんさんお綺麗すぎるんですよ。教祖になりそう。口移しのチョコレートとかダークな曲をやると思えばこういう可愛い曲もユニットでさらりとアンダーこなすのは流石。

 

M5.春が来るまで

これはもう2人が圧倒的、ほんとにJKかよあんたらって感じ。

まきちゃんをよく見えるポジションに座ってたので今回はまきちゃんを多めに見てましたけど、美しい顔立ちとスタイル。似合うんだよなこの衣装。歌はちょっと喉苦しそう?な気はしました。

もえきゅんはほんとお強い。可愛い曲には底抜けに明るい顔アンドレスをするんだけど、もえきゅんは切ない系統の曲の表情が見どころと僕は思ってたりします。この2人のツインタワー良いです。

 

M6.純愛のクレッシェンド

f:id:tkohji20:20170707221208j:image

あやあやあやあや、あやにぇええええええ!!

はっ。正気を失っていました。

かよよんのダンスのパワフルさ、かとれなの表情も流石の一言だったのですが、あやねちゃんのクレッシェンドよ。あやねちゃんのクレッシェンド。

たまりませんでしたね。ほんと。

 

M7.Faint

竹内みゆちゃんの妖艶な感じが好き(後述でも出ます)

吉川七瀬ちゃんヲタクが横にいてて事前にお話してたのでななせえええええってなりました。エイトメンが平公演に出るのいいと思います。僕は肯定派。相乗効果出てる。

でもやっぱりFaintはれいちゃんでした。あのサビの振りの動きのキレというかあの動き?がとっても好きです。

 

M8.帰郷

これは僕の勘違いかもしれませんが、ひなな泣いてた?そんな気がしました。この曲聞くと、地元を思い自分はウルっときちゃうんですが、あれひなな?って思ってました。

雅さんのニコッとした表情はあ好き。

そして、ゆいりちゃんよ。ラスサビの「振り返れば、故郷の空〜」のゆいりちゃんソロがとってもくうううって来ました。

 

M9.ダルイカンジ

メガネ!メガネ!メガネ!メガネ!やっぱりメガネはパリーミキ!

やってましたね。笑

次までには完璧にしよ笑

かよよんの妖艶な感じ、あと何と言ってもみゆちゃんのダルイカンジに歌うダルイカンジ。いいっす。あの子の似合う曲の中でもトップクラスかなと思います。

悔いはあやねちゃんとれいちゃんとみゆちゃんとかよよん見過ぎて、メガネせいちゃんを見逃したこと←

 

M10.Mr.Kissman

これはメロディーラインがまず好きです。サビで一緒に踊ってしまいがち。

これは圧倒的後藤萌咲。あの子が魅せます。表情、ダンス両面で圧倒します。

もえきゅんの能力まじすげぇわ。B公演で自分の中で評価ストップ高のメンバーです。

 

M11.君が教えてくれた

自然とメロディに乗せて身体がリズム取っちゃう曲。一緒に手を振ったりしちゃう曲です。

あやねちゃんにあれがオリオン座と教えたい七夕。

はっ。とってもいい曲ですよ。

れいちゃんのこの曲の動きもツボなんだよなぁ。れいちゃん強い。ほんとダンスのできる子だよなあ。

 

M12.BINGO!

もうね、イントロで爆上げですよ。テンション。

劇場の端の端まで来てくれるんですよね。上手側にはもえきゅん。もえきゅん乗り出して端っこの客まで見ようとするあの貪欲さが僕は好きです。ラスサビ前のパンケチャ捧げたらまさかのもえきゅんからのパンケチャ返しが来たという事案。←

 f:id:tkohji20:20170707224441j:image

 f:id:tkohji20:20170707224454j:image

汗の量で全力感が伝わる。大森さんもこうなりますよね。離れ目といいなんだろう、大森さんにシンパシーを感じてしまうのです。

 

M13.軽蔑していた愛情

これももえきゅんの表情ですね。お強いわあの子。せいちゃんれいちゃんも負けじと魅せる表情。Bのバトルポイント?ですね、私が一番魅せるのが上手い的な。勝手に思ってます。笑

 

EN1.LOVE CHASE

疾走感ある曲で好きです。車乗ってる時に流れると速度上がるやつ。夢の鐘とか同じ種類に当たりますね←

これはゆいりーとさややに目が行きました。かっこいいわ。

 

EN2.制服が邪魔をする

れいちゃんのあーんはなんか罪悪感を感じますね。←

でもれいちゃんがセンターってこともあり惹かれましたね。れいちゃんほんと正規メンでしょ。

 

EN3.願い事の持ち腐れ

シュートサインせいちゃんが見たかったなんて言えない()

でも結果的にせいちゃんれいちゃんセンターの願い事の持ち腐れが見れて、はっ、願い事の持ち腐れいいじゃんとなりました。(ちょろい)

あの振り付け魅せるなあと思います。こういう曲の竹内みゆちゃんはお強い。

 

EN4.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

タイトル通りですね。

なんて素敵な世界に生まれのだろう。

だって、パジャマですよ?

パジャマあやねちゃんですよ?

f:id:tkohji20:20170707224345j:image

f:id:tkohji20:20170707224410j:image

はあ。素敵だわ。 

帰路でもこの衣装のあやねちゃんがずっと残ってます。

 

お見送り。お見送りコミュ障な僕は、相当握手に通ってる子以外には手を振るくらいしかできません。後ろも詰まっちゃいますしね。笑

そしたられいちゃんから「あっSTUSSYだ!おしゃれ!」と言われたので、お、おう!ありがとう!ってコミュ障発揮しました。笑

以前SKEの上村あゆかちゃんもSTUSSYに反応してもらったことがあるんですがあの年代でもうSTUSSYって伝わるのかという単純な驚きです。とはいえ自分も中2くらいからハマってたか。

割とメンバーはSTUSSYが好きみたいで、さきぽんもりょうはも反応してくれたりします。好きなブランドがメンバーにウケるって嬉しいものですね。

 

ということで帰宅。

色々と悩むことが多かったので、今日の公演でまた頑張ろうって気になりました。

やっぱり、アイドルってすごい!

 

f:id:tkohji20:20170707225252j:image