TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクです。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

木本花音生誕祭のぽん。12

しばらく書けてませんでした。

かなり忙殺された日々を送っておりまして、というのもありがたいことに新入社員の教育リーダーと社内のプレゼン大会の職場代表のリーダー両方任されまして…10月まではきっつい日々です。まあこれは吐き出しとして。

 

本日は木本花音さんの生誕祭に行ってきました。

一度5,000字くらいの大学レポート出せるんじゃねえかというくらい記入をしていたんですが消えてしまいました。なんで端折ります。←

 

5〜6年推し続けているメンバーの1人です。木本花音さん。チョロチョロしている僕がこんなに長く推しているというのはなかなかですよね。(誰目線)

 

矢神久美さんと並び、僕をサケカスの沼へと誘ったメンバーです。

 

木本花音さんについて軽く触れます。

1,2,3,4,ヨロシク!で選抜デビューの彼女。実は彼女、AKBグループに於いて記録を持っています。それはシングル表題曲初選抜最速記録。デビューから僅か43日で選ばれてます。(ちなみに2位は高橋みなみさん、前田敦子さん他による桜の花びらたちの55日)

しかも選抜発表が11月のコンサートなので、事前にメンバーには選抜発表されており、木本花音さんがオーディション合格からは4日以内と言われています。

「選ばれた意味わかっとんの?」と桑原みずきさんに言われてる動画もありますね。

その後も意外にマンゴーまで全てのシングルに選抜されています。

ちなみにオーディションで歌った曲は「初日」。大森美優さんと同じです。なんか縁を感じてしまう。笑

 

その後僅か62日でチームEに昇格(これも2番目の昇格スピード、ちなみに1位は東李苑さんの44日)。E1stパジャマドライブ公演センターを任されます。

まあ叩かれる叩かれる。SKEイズムじゃねえとか。それでもパフォーマンスを続け、E2nd逆上がり公演でやっと評価を受けます。

その後松井玲奈チームE→須田チームEと組閣の中、常にチームEに。ずっとチームEは酒井萌衣さんと2人だけですね。のんめい。

 

その酒井萌衣さんが今年3月に卒業。盟友の卒業で元気がなくなってたような気がします。

 

更に今年度は総選挙は圏外。去年は4期生を背負うと言い叩かれ、今回はラスト詐欺だと言われ叩かれ…。かなり精神的にきてたと思います。

 

それでも今回の生誕祭で手紙を書いてくれた熊崎晴香さんとは最近ずっとニコイチみたいなところもあり(熊崎晴香さんを酒井萌衣さんが面倒見てて、そこから繋がった)、ほっとしてたりします。(親かよ)HKTに兼任してたこともあり本村碧唯さんとも親交が深いですね。

 

そんな木本花音さんの好きなところは、パフォーマンスの高さ。可愛い曲、かっこいい曲、更に最近では妖艶な曲にも磨きがかかってます。ダンスのキレの良さもTHE・SKEって感じですね。

 

今日の公演に戻ります。

発券は撮って出し写真の為に早めに。16巡。最近凡続き。まあそれはそう。笑

 

フェスティバル公演の見どころをざっくりと。ニックネームで。

ゆうかたんの先輩への照れ顔と全体的な跳ね具合

レオ様の捌ける際の礼の綺麗さとニコッとした顔をするほっぺ、ツネル

なるちゃんのフェスティバルの動き←

なっきぃの吸い込まれそうなほっぺ、ツネルの笑顔

くまの「わたすぃ、きれい?」

ららちゃんの無邪気な笑顔のハートのベクトルとc/wのニーハイ

まきこさんの「ウァーイ?」「神妙にしろーい!」

すーめろのバラの儀式→女神は誰に微笑む?の大人っぽさ

おーちゃん爆レス祭り

まーやんの雷鳴の美しさ

どんちゃんのヲタク具合とフェスティバル、ハートのベクトルでのふざけ具合と恋のお縄出現方法

社長の意外と見せるポンコツMC

谷の暴走加減とダークな曲のかっこよさ

ほののなるぴーの守ってあげたさ

今日居なかった正規メンバーでいくと、ここにさーなんのほっぺ、ツネルとc/wの声とだーすーのありがたいお話が入ります。

 

木本花音さんの魅せどころは涙で沈む太陽での表情です。パッカーンに目が行きがちですが、表情が上手いんですよね。

 

生誕祭では総選挙のことは触れませんでした。彼女なりの配慮なのかなと。それ以上に、20歳を迎えたにあたって、ずっとSKEでやってきた自負。やってこれたファンへの感謝がほとんどでした。彼女らしいと言うのでしょうか。

正直、ある程度の覚悟は勝手にしてたんですが、杞憂で良かったです。

まさなさんのが終わるまではとかなんやら色んな邪推があったり、選抜そろそろとか色々な声がありますが、知るかと!彼女が突き進む道を応援するのみです。

 

木本花音さんを推していて良かったと思います。これからも推していく所存です。20歳の誕生日おめでとう!

 

f:id:tkohji20:20170828010229j:image