TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

大西桃香生誕祭のぽん。13

本日9/18は大西桃香ちゃんの生誕祭でした。

前回書いた通り当選させていただきましたので、劇場へ(明けでもいける体力を褒めたい)。

 

ビンゴは8巡(エイト!)

フライヤーはこんな感じ。

f:id:tkohji20:20170918190702j:image

f:id:tkohji20:20170918190746j:image

 

お誕生日おめでとう!のタイミングでタワーの面を出して、タワー250本!といった形です。

大西桃香さんといえば今年はSHOWROOMですものね。メッセージカードもSHOWROOMでした。統一感がありました。

SHOWROOMは彼女の人生を変える媒体だったと思います。

毎日5:30から配信をやるというのを続けてもう今日で341日目らしいです。すごい。

その努力が認められてシュートサイン選抜、#好きなんだカップリングセンターと、波に乗ってますね。

僕は奈良県生まれなので、奈良県代表として頑張っているとなるとやはり応援したくなります。そんな彼女がどんどん頭角を現してるとやはり嬉しいですね。

 

公演は予習通り下手へ。

ここに大西桃香ちゃんと高橋彩音ちゃんが来ることが多いと勉強していました。勉強通り!やはり予習は、大切です。

 

47街はもう言わずもがな楽しい。

個人的にReborn→抱きしめちゃいけないのこの2曲を劇場でやってくれるのがとても好きです。

AKBにどハマりし始めた時のどストライク曲が抱きしめちゃいけない。振り付け、メロディー両方好きなんですよね。

 

涙で沈む太陽での大西桃香さんの先程までの楽しく踊るダンスとは真逆の妖艶さ。

木本花音さんといい、応援しているメンバーと縁がある曲ですね。

 

てもでもの涙は安定の振りコピ。

身体が動いてしまう。とはこのこと。

 

圧倒されたのは私は私。倉野尾成美さん綺麗な涙流すんですよね。今日は垂れるまでの涙ではありませんでしたが、涙が溜まってる感じ、世界観に入ってるところが凄かったです。

 

泣いたのはこの涙を君に捧ぐ。いい曲ですよね。

 

この涙を君に捧ぐ
もっと君が輝くなら
ずっと見守ってた沈黙の空から
今 僕は雨になろう

ああ 君に捧ぐ
こんな僕にできること
君の空しさを 少しでも癒すこと
さあ 僕は雨になろう

 

とても献身的な気持ちが表現された歌詞が素敵です。アイドルに対するヲタクもこうありたい。

 

 一生の間に何人の人と出逢えるのだろうでは、機材トラブル?ギターの音がならないということがありましたが、メンバーがメロディー口ずさみながらフォローするいい所を見れました。

 

夢へのルートの歌詞も言わずもがな。しかもMIXが楽しい。虎火人造繊維海女振動かっせーん!と高速も挟むんだと。(コール大好き人間)

 

今日新たに気になったメンバーを。(大西桃香さん、坂口渚沙さん、高橋彩音さんはもう既に好きなので)

中野郁海さん…ダンスが僕の好きな感じ。大きく踊りつつ、止まるところは止まる。あっいいなと思ったのは本店では田名部生来さん、藤田奈那さん以来です。あと挑発的な表情も上手い。

 

橋本陽菜さん…メガネのイメージしかなかったんですが、今日はコンタクト?ただただとっても可愛い。

 

吉川七瀬さん…お見送りがとても丁寧。一人一人に屈んで対応してたし、誰が私を泣かせた?のキリッとした表情も好き。

 

倉野尾成美さん…ヲタクを楽しませようとしてた感じ、表情の七変化が凄い。流石エイトのランカートップ。ダンスも全力で汗の量も半端じゃない。

 

今回地味に劇場で初めて観た大西桃香さんはとても笑顔で踊るし、妖艶さも兼ね備えてて、時々浮かれポンチなところがいいですね。改めて奈良県代表を応援したいと思いました。

 

改めてもう少しコールやら立ち回りを考えてまた入りたい公演でした。