TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

今年最後の本店個別のぽん。14

久々の書き殴り。Twitterじゃ過去のを掘るのが大変だから、こういう媒体があると助かります。

 

昨日今日と握手会でした。まずは戦績から。

11/4

れいにゃー1/1

あやにぇええええ1/1

花音1/1

みゆぽん0/3

12期ステイベ

11/5

花音2/2

みゆぽん0/2

推し増しさきぽん

Sステージイベント

いいんだ!みゆぽんとは握手がしたかったんや!←

 

今回のメインは個人的にやはり4日の12期ステージイベントでしたね。

この日を楽しみに、楽しみに、楽しみにしてました。

 

うちわ統一もできましたね。

f:id:tkohji20:20171105234959j:image

 

こう同期で何かが出来るって良いですよね。

セットリストも

 

大声ダイヤモンド

ずっと ずっと

転がる石になれ

オネストマン

RUN RUN RUN

アイスの口づけ

 

と湧ける曲しかありませんでしたし。

いやはやよく声を出した。普通どこのヲタクよりみゆぽんのヲタクが1番声出さなきゃ!!ってなるんですけど、今回どのヲタクが声出てた?って聞くと「どこのメンバーコールも声出てた!」ってなると思います。相互に声張ってましたもんね。そんだけ、よかったんだわ。統一されてた。12期推しの人達ってそれぞれの軸がありつつも、メンバーみんな好きですよね。お互いのメンバーが活躍すると嬉しいし。

上記のセットリストが出来るっていうのは、各々12期メンバーがそれぞれのチームで頑張って来たから出来ることだと思います。

いやー、#12期好きなんだ ですね。ここまで本店が好きになることが出来るとは。

ヲタクの人達も皆いい人ですよね。それは思った。やらなきゃ!って時にやるところ。ここはうちも今後も続けていきたい。(うちっていうほどの立場ではありませんが笑)

 

Sのステイベ

恋を語る詩人になれなくて

放課後レース

賛成カワイイ!

仲間の歌

湧くしかないよね。放課後は至高。まちおとはちゃん可愛い。踊ってるまちおとはちゃん素敵です。

 

そして今日は木本さんと本店ではラストの握手会でした。

いやーねぇ。予感をしていなかった、というと嘘にはなる。だから故に覚悟は出来ていましたのでそこまで荒れることはなかった←

その事について書きなぐるつもりではいましたが、ヲタクの人達に会うまではなんせしばらく何もする気にならずで。笑

木本さんは僕にとってはアイドルでありヒーロー(女性だからヒロイン?)なので。

今年は行けるだけ全て現場行こうって決めたことには実行出来たのかな。ほんと色々木本さんのいるところには行けたし。

その想いはまた色々出てくるのかな。23日のラストの意外にマンゴー個別で話した後や卒業公演の後に沸々と気持ちが湧き出るのかもしれませんね。

今回は真剣な話はせずに、会えたことと、楽しく握手することだけ。それを意識してました。卒業発表お疲れ様、とだけ最初に一言添えて。

病んでるのバレたのかな、元気ー?生きてるー?息してるかー?って1S動画で言われたのには焦ったけどw

23日にいっぱい話しましょうね。とだけ最後に伝えました。にしても抽選全当選は焦ったな。照れ隠しで周りの人には愛で当てたと言ってはいましたけど、実際は死ぬほど嬉しかったんだよなぁ。笑

2S写メは一生大事にしたい。

 

大森さんとは今日で年内最後の握手会となりました。

前までは緊張してたんだけど、握手始まる度にあっ!おつかれー!とかおはよー!とか言ってくれるようになって嬉しい。

色んな感想言ったり、くだらん話をして、一年過ごしたなあ。笑

来年もそんな感じでいきたいな。

今年も一年ありがとうね、楽しかったよ。来年もよろしくね。って言える環境がありがたいよね。

 

いやはや。濃い二日間だった。やはり握手会は楽しい。メンバーにもヲタクにも会えるしね。

 

いい本店最後の握手会の〆となりました。