TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

夢を死なせるわけにはいかない公演 15

花音ロス←で文章書くのもなかなか億劫になって久々のブログ。

公演なり何なりイベントある日は書く癖つけないと。文章に残しておくとあの日あんなことがあったなー。ってよりその時のビジョンや感情が鮮明に思い出せるんですよね。ブログってなかなか良いものです。

 

本日は夢を死なせるわけにはいかない公演にありがたいことに当選させていただいたので、参戦してきました。

現場でお会いした梅さん、こーへーさんありがとうございました。

 

本日のメンバー。

飯野雅・岩立沙穂大川莉央大森美優北澤早紀佐藤妃星・千葉恵里・朝長美桜野澤玲奈村山彩希田北香世子下口ひなな・達家真姫宝・西川怜・山邊歩夢・山根涼羽
大川莉央は一部のみの出演

 

f:id:tkohji20:20171222231317j:image

せいちゃんの台紙と共に今日の公演メンバーの撮って出し。

 

Mステが裏であったのでランカーはいませんでした。こういう劇場を支えるメンバーの公演好きですね。

 

メンバーの感想を一言二言書き殴り。こういう時は最初だけメンバーをニックネームではなく、呼び捨ても何だし、◯◯さんで書いちゃう。感想述べるとかはニックネームなんだけども。特に意味はない。

 

飯野さん

アンクレットセンターが本当に良かった。卒業が控えているからか儚さが一層拍車かかってて綺麗だった。

MCは割とゲラですよね。レナちゃんの道端でカメラ撮ってって頼まれて一緒に撮るんじゃなくて、撮影するほうを頼まれるっていうにツボってたのが印象的。

 

岩立さん

今日MC締めてた感ある。さすがお姉さん。はーやーいーを久々に聞けて満足。森へ行こうの裏サビ歌唱が良かったなぁ。表情も多彩。番外として、隣の人がさっほー推しで、互いの推しのことを開演前に語ってたのが楽しかった。あなたもつぐつぐ好きなんかい!と。笑

 

大川さん

意外と冷たい目が上手いんだなあと思った。笑全身に見えるテーピングに早く全快してほしいなあと思う次第。Confessionであんだけ踊れるならもう少しなのかな?

 

北澤さん

今日2番目に目がいったメンバー。劇場栄えするんだよなぁ。Bye×3みたいな可愛い曲のニッコリ顔いいなあ、と思ったら森へ行こう青春の稲妻みたいな曲ではキリッとした顔するし、MCはほんわかしてるし、やっぱ公演のさっきー好きだわ。

 

佐藤さん

夢を死なせるわけにはいかないの「冷めたコーヒー飲みながら」のきぃちゃんがとっても好きな界隈←

記憶のジレンマでは余裕すらある表情だったなぁ。

 

千葉さん

以前見た時は無表情で踊る系の子だなあと思ってたけど、今日見たらニッコリするのがうまくなったような。夢を死なせるわけにはいかないラストの首を回すとこが好き。

 

朝長さん

今回含め2回ともみおちゃんが居る4公演に当たるという、勝利の女神的存在。

あんまり4公演出てないから大丈夫なのかな?と思ってたけど、やっぱキリッとする表情、バリバリのアイドルの表情、切ない表情、やっぱ博多の選抜常連は伊達じゃない。流石でした。

 

野澤さん

MCのグイグイ具合とても好き。あれくらい他の子もがっついていいと思う。爪痕めっちゃ残すしね。滑っても印象に残るし。歌うとほぼ全員の客にスーパー爆レスマシーンと化すとこも凄い。笑

 

村山さん

もう語るのも僕には恐れ多いシアターの女神。ほんとどの公演にも正規メンじゃねえかってくらい踊れるけど、4公演のゆいりーは更によく踊る踊る。Confessionのあの見下す顔たまりません。←

えりいもずんちゃんもすんごい慕ってるんだなあとMC見て思いました。新チーム4でのキャプテンシーがとても楽しみ。

 

田北さん

笑顔満点がいい。Let's get あと1センチ〜愛とプライド〜Bye×3にかけての可愛さが良い!パワフルに踊るし、ヲタクが喜ぶ表情してくれる流石元アイドルヲタク。

 

下口さん

元気一杯なのが好きなので、大人になるって言わないでください← 楽しそうに踊るなぁと思ってました。みゆぽんもつられて笑うし、公演にこういう子がいるとパフォーマンスが全体的に楽しくなって、貴重な存在に感じました。

 

達家さん

ほんとスタイルがいいから踊ってると映える。お腹の位置が他のメンバーより高い高い←

Bほどの私が1番可愛いキャラを出してないなあと思ったらしっかり隣のバナナでさっほーにいじられてて本来のクソガキが出てたのが良かったです。笑

 

西川さん

なんと行っても目!綺麗な瞳をしている。背筋がピンとしていて姿勢がいい子は印象がとてもいいです。(教師か)

ダンスでも背筋がまっすぐしてるんですよね。

あと記憶のジレンマが本当によかった。目が真っ直ぐで。

 

山邊さん

ニコニコ笑顔が愛おしすぎる。可愛すぎる。みゆぽんとあゆちゃんの愛の毛布での手を繋いで歌うところ。あれを全世界の人に見せれば世界は平和になると思います。←

 

山根さん

本当に初アンダー?ってくらいよく踊ってた。初めて16期生を見ましたが、とても良いですね。初握手がみゆぽんってとこも素晴らしい。

ジェリービーンズいきなりセンターは緊張しただろうけど、ずんちゃんえりいあゆちゃんのジェリービーンズは未来すぎました。(感想になってない)

 

そして大森さん。

いやはや、夢を死なせるわけにはいかない公演のみゆぽんをずっと見たかったんです。みゆぽんを応援し始めて入った20160107から約2年。その頃はただ公演を見てフラットに楽しんでました。そこからどっぷりみゆぽんにハマって昨年の生誕祭は仕事で行けず、何度もコール勉強したのに出来なくて地味にずっとコンプレックスでした。←

今年の生誕祭も仕事で、なんとか98で爆上げ公演でみゆぽんを観れたものの、みゆぽんのいる公演に今までほとんど入ってなくて自分がみゆぽんファンと名乗っていいものか悩んだりもしました。(じゃあ他のチームの公演投げるな←)

 

公演で見るみゆぽんはやっぱり僕の中でアイドルでした。

表情が豊かで、他の子のMCの時も頷いたり、それに関するジェスチャーしたり、ダンスで汗かきまくるし(汗をかくアイドルの姿が好きなんですよね)、舞台経験で得た見下すというかキリッとしたというか、なんて言うか難しいんですけどそういう表情が本当に上手い。

昨年の生誕祭で覚えたみゆぽんの歌割り通りコールを終始全力でしてて、途中でこちらを見て口パクでありがと!とジェスチャー付きでやってくれたのが本当に嬉しかったなぁ。

これを来年は知り合いみんなでぶつけたい。

 

f:id:tkohji20:20171223000224j:image

 

 感想を755に書くと引用までいただいて、本当にありがたい。

チョロチョロしてるけど、やっぱりみゆぽんを見てしまうし、一推しはやはりみゆぽんです。ここは改めてブレないなと思いました。

 

なんだろう、もっと書き殴ろうとしたけど思いつかないからこれで締めよう。(もう2800字かよ)

 

とりあえず良い公演、良い1日でした。一年のヲタ締めが出来ました。(まだ27日の青ガ投げるけど)

最後にみゆぽんに「よいお年を!」って言えて満足です。

来年の握手会であけましておめでとうと今日の感想が言えるのが楽しみです。