TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

2017年 ヲタク総括。17

今年度の活動記録。

去年がMAXに動いたなあと思ったけど、今年はそれを超えてきた。

一言二言加えつつ振り返り。


1.1 福袋@Zepp名古屋

珠理奈が来たタイミングで購入。珠理奈がタクシーに乗って裏口から帰るところを1人お見送り出来てラッキーなスタート。
1.7 握手会@幕張
1.12 チームS 重ねた足跡公演 9巡
1.14 坂口渚沙の乱 3バル最後列ドセン

実質優勝。
1.19 大森界隈IWA
1.22 リクアワライブビューイング@川崎

新潟はつよかった。

 

2.4 握手会@横浜
ステイベでじゃんけん勝ったのに審議が入って、負け。もぎちゃんんんんんん!!
2.11 SKE48「革命の丘」劇場盤イベント
ストラックアウトで高塚夏生ちゃんとツーショット撮れたのがめっちゃラッキーだった。
2.13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ公演 17巡

今年初美優ちゃん。
2.20 チームE SKEフェスティバル公演 4巡
2.21 AKB48 コンサートこじまつり@代々木第一体育館

珠理奈と小島よしおとハイタッチ←
2.28 ミネルヴァ公演初日ヲタクIWA

私たちのReasonセンターは湧いた。これが後の自分の知る中で1番声のデカい公演になるとはこの時思わなかった。


3.2 チームBⅡ 恋愛禁止条例公演 藤江れいな生誕祭 キャン待ち6番

実質優勝。委員の演出凝ってたなぁ。
3.12 個別握手会@幕張
3.13 チームE SKEフェスティバル公演 5巡

連番は楽しい!
3.26 チームNパジャマドライブ公演 5巡


4.1 HKT48全国ツアー@SSA

博多はファイボーワイパーめっちゃ入る。
4.2 AKB48チーム8全国ツアー@SSA

こっからあやにぇえええええって言い出す。
4.5 ソロコン鑑賞会

誕生日ケーキ用意していただいて本当にありがとうございました。
4.7 HKT48全国ツアー@千葉松戸の杜ホール

ファイボーワイパー
4.9 HKT48全国ツアー@神奈川横須賀芸術劇場

圧倒的なこちゃん。
4.12 チームKⅡ 0start公演 日高優月生誕祭 13巡

念願のリスタート。
4.14 NMB48チームM藤江れいな卒コン@千葉文化会館

セトリがアツすぎた。
4.22 写メ会

奈良にSKEが来る興奮をひたすらメンバーに伝えた気がする。
4.28 チームB ただいま恋愛中公演 19巡

せいちゃんかわいい。


5.3 チームN 目撃者公演 内木志生誕祭 141番

目撃者はほんと良い。摩天楼。フィンランもあるのも◎。
5.6 SKE48 全国ツアー@滋賀

琵琶湖にパンケチャ。体育館で朝食食べたい。
5.7 SKE48 全国ツアー@奈良

好きなグループが地元に来るのは本当に嬉しかったなぁ。本当に。
5.18 SKE48研究生 青春ガールズ公演 石川咲姫生誕祭 準優勝

さきりん踊れてなかったのがまた愛しかったな。
5.27 革命の丘写メ会・岩永亞美ソロイベント

ゆづきがカレーひたすら食べてたのは笑った。さきぽんから物販買えてよかったなあ。つううううう。


6.4 写メ会@パシフィコ横浜
6.8 チームS重ねた足跡公演 山田樹奈生誕祭 完全優勝

あと1人早かったら人生初の先頭入場だったのに、先に人生初の完全優勝を成し遂げるとは。
6.10 握手会@横浜
6.11 握手会@横浜


7.3 アイドルピカソ

この番組は本当に良い!
7.7 チームB ただいま恋愛中公演 14巡

あやにぇえええええっ。
7.16 握手会@幕張

ここで初めての3枚以上の複数枚出しをした。みゆぽんと深い話が出来た。
7,23 握手会@幕張
7.25 SUMMER STATION LIVE teamE

シングル曲じゃなくEフェスの曲で縛って来たのはすげえって思った。後方彼氏ヅラで。
7.26 勇者セイヤンの物語(真)初日

いい舞台だった。ゲームっ子だったので尚更。
7.28 勇者セイヤンの物語(真)夜公演
7.29 チームNⅢ 誇りの丘公演 15巡

連番ファイボーワイパー


8.6 TIF SKE48 NGT48 team8

初のアイドルフェス。暑かったし、熱かった。
8.19 12期合同BBQ

ここでまた知り合いが増えた。参加してよかった。
8.24 アイドルピカソ

岡部麟ちゃん可愛すぎませんか。
8.27 チームE SKEフェスティバル公演 木本花音生誕祭 16巡

ラスト生誕になるとはこの時思ってはなかった。素敵だった。


9.3 大森美優ちゃん(とまっすーさん)生誕祭@秋葉原もつ鍋

顔面ケーキ。
9.9 握手会@インテックス大阪

初の握手遠征。
9.10 握手会@インテックス大阪

(9.17 大森生誕)

僕はこの生誕がヲタク人生で1番感動した。あんだけ声が出てる公演、心が震えたな。託せる人がいるってこんなにデカいのかと。今年はなんか残念というより、やったな!っていう気持ちしかなかった。
9.18 チーム8 君も8で泣こうじゃないか公演 大西桃香生誕祭 8巡

大森生誕翌日に2年連続で当たるという。

奈良県背負ってる子はやはり応援したい。


10.1 SKEカフェ出張イベント 木本松村佐藤す仲村

思えば花音のイベント結構行けたなあ。そういうことだったのかな。

同日 ヲタクドラフト会議

これほんと楽しかった。花音やっと指名出来た←

本当に楽しかったなー。次は違う公演でやりたいですね。

10.8 AKBG感謝祭

大森さんの涙。美しかった。花音に88位って順位がついたのもよかったな。2公演とも神席だった。
10.11 チームKⅡ 0sart公演 12巡

さきぽんの残念少女とMARIA両方見れてお得だった。
10.14 握手会 町西川矢吹北川日高武藤木本大森茂木
10.15 握手会 福岡竹内彩岡部北川高寺谷口運上大森木本

ヲタクしてる中で1番DDな日。
10.24 塚田飲み会
10.26 アイドルピカソ

千葉さんめっちゃ面白かった。


11.3 握手会 
11.4 握手会

11.12 SKEユニット対抗戦

ストロベリーパンチは圧倒的だった。

IDLE NO OWARIは花音と理沙子が美し過ぎた。賛成カワイイ!で後ろで今までの写真流すのは反則やって。

ラストのTo be continued.での大花音コールは人生で一生忘れられないものだったと思う。
11.17 チームS 重ねた足跡公演 町音葉生誕祭 12巡

まさかまっちと共演した人がバスでずっと隣とは。
11.23 SKE個別

ラスト花音。


12.15 大森ヲタク忘年会

大森さんクイズ作るの楽しかったな笑
12.22 チーム4 夢を死なせるわけにはいかない公演 10巡

やっぱりみゆぽんの踊ってる姿は素晴らしい。
12.27 SKE研究生 青春ガールズ公演 2巡

選抜曲披露もあってお得だった。

 

今年も濃い一年だった。濃くなったのは、1人でヲタクしてないから。みんなでワイワイやるのが本当に楽しい。

初の推しの卒業も経験した。こんなにも喪失感のあるものなのかと。悲しいというか、ぽっかりって感じ。在宅では感じられなかった気持ち。

経験をしたからこそ、今推しているメンバーに会える時に会って、楽しくやりたい。

地味に毎回目標としてるのが握手の際に笑わせること。笑

やっぱ、大森美優ちゃんを笑わしたいなぁ。

来年も今年以上に楽しい一年に。「楽しくやる」ことを常に忘れずに。

 

今年も忘れ物置きっ放しなんで、来年取りに行かなきゃ。