TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

2018年。18

あけましておめでとうございます。

東京へ帰ってる途中です。

 

帰省中は全くもってヲタクしなかったので反動が来そうです。抑えられない衝動。

 

帰省中は中学校や高校の同級生と会ったり、名とSWITCHやったり算数ドリルやったり。

繰り上がり繰り下がりが苦手なようで、そういやどうやってそんなの知ったのだろうと。

考え方としては

7+6=7+(3+3)=10+3=13

みたいなんですね。教えるのって難しい…。

たまに不思議に思うんですけど、普段普通の人はどうやって計算しているのか。自分は頭の中にそろばんが浮かんでパチパチするんですけど、そうじゃない人は筆算するのかなと。まあどうでも良い話ではありますが。

 

あと同級生と飲んでると、あの子が可愛かったとかいう話になって、あーその時からアイドルヲタクになる素質はあったんだなーとか思いました。可愛い子の苗字はインプットしていたが、突如開花(失礼)した人の苗字はインプットされてないんだなこれが。苗字変わってる人もおるし。

ヲタクしてる自分もおれば、仕事に没頭してる人もおれば、ぼちぼち落ち着く人もいて色々です。ヲタクやってる時が一番自分らしいから今後も続けていきますけどね。周りに流されない!←

 

また時間は沢山あったので、マイリクエストアワーセットリストベスト100 2017を編集してました。ちょっと待てこの曲好きだわ、シングル忘れてたわ、ユニット、ソロ、ああいっぱいまだまだあるじゃんとなってなかなか難しい。100位というのが絶妙で、外さないといけない曲が沢山あって悩ましい。48Gの楽曲ほんと好きなんですよね。

アイドルが可愛い!から入ってなくて、楽曲がいいじゃん!ってとこから入ったヲタクなので好きな曲が多過ぎて困ってます。

人によってまた好みが全然違って、バリバリアイドル曲だったり、かっこいい楽曲、バラードとか…色々あってそれを語るのが好きだったりします。

 

そろそろ固めて発表しよう。

 

 

あ、あと2018年一年間何かを続けてやってみようかなーと思い、毎日Twitterに#1日1美優ちゃん とハッシュタグつけて投稿してみることにしました。飽き性の僕がどこまで続くのかやってみます。誰かしらが大森さん気になったらいいな、握手券1枚買ってみようかな、となってくれたら幸いですね。