TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

レッツゴー研究生!公演行ってきました。21

本日は初めて16期研究生の研究生公演に赴きました。

ほぼノー知識ノー勉で臨みました。

公演演目はなんとなく知っていたので、楽しみでした。ずっとずっと絶対湧くだろなーと。

あと、誰に惹かれるのか。

 

出演メンバー

浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽

 f:id:tkohji20:20180206232656j:image

 

 

12巡目で入場。

上手立ち見上手寄り最前。真ん中でフラットに見ようかと思ったけどドセンは埋まってたし、上手下手席は空いてたけど、どーせなら立って最前の方がいいなと思っていいポジ陣取れた。

 

overture

快速と動体視力

これが16期か!しかも改めて劇場で聞くといい曲!

 

みなさんもご一緒に

チームB好きだったので好きすぎた。

ここから安田叶ちゃんがどの子が知らない中、この子いいな!ってなる。

 

憧れのポップスター

あー!ずんちゃんかわいい!をパンケチャに捧げすぎて忘れる始末←

ファイボーワイパー!はやっぱり入れるのね。笑

 

その汗は嘘をつかない

ずっきーとおりんちゃんの足の上げ方素晴らしい。研究生のしゃかりき具合が合う。

 

完璧ぐ〜のね

梅本和泉ちゃんが基本目の前だった。この子写真の数万倍可愛い。

 

クロス

圧倒的安田叶ちゃん。サケカスだからサイリウムは赤にしました。いやほんとこの子いいな。

f:id:tkohji20:20180206232735j:image

 

 

愛の色

愛の色。めいめい。うっ、頭が…。となりましたが、やっぱ公演曲の中でもいい曲の一つ。美しいんだよなぁ。ここはサイリウム白。

 

右足レビデンス

ずっきーに踏まれたい。

いやこの子まじで踊るなぁ。すげぇわ。この子がチーム4に来るのか。

 

わがままな流れ星

木本花音ポジ←のくるるん。柴田阿弥ちゃんポジ←の稲垣香織ちゃん。2人ともニコニコ笑顔が良い。ピンク黄色赤振ろうとしたらサイリウム足らなかった(やめなさい)

 

孤独なランナー

これほんといい曲。あとこっからの衣装の和な感じが良いな。こっから安田叶ちゃん中心に見てしまう。

 

ひと夏の反抗期

この曲聞きに金払っても良いレベル。イントロで湧く。こういう曲を研究生が出来るんだもんなぁ。レベル高いな。

 

ずっと ずっと

ここに来るまで忘れてた、この曲があるんだ!となって全身が動いた。前の客叩いてしまったかもしれん。

ここでおりんちゃん近くまで来たんだけど、声は似てるなーって前から思ってはいたけど、ふとした顔がまじでとむに似てた。流石姉妹。

 

抱きつこうか?

これはたまらん。16期ヲタ冥利に尽きるであろうな。いい曲だわ。抱きついていただいていいんですか?って言いたい。

 

High school days

ここにいたことだったかな?これもザ・研究生って感じよね。ダンスがいい。ずんちゃんの爆レス祭り。

 

レッツゴー研究生!

え?なんて言ってるの?あっ、公演タイトルか!と後から気づいた←

 

チーム坂

これもめっちゃいい!メンバーも好きないい曲。いやーほんとセトリがいいな。村山彩希ちゃん神。

 

家出の夜

これは安田叶ちゃん強すぎた。聞いてた通りみんなお上品にバイク乗る中爆走してるかのような安田叶ちゃんのバイク。←

f:id:tkohji20:20180206232753j:image

 

公演後横のヲタクに「もしかして、エイトも行かれてます?」はなかなかのパワーワードだった。そこそこ声を出したけどエイター感出てたんだろうか。笑
いえいえ!その半分!4のヲタクです!っていう回答をしました。ももちゃんと彩音ちゃんも好きですけどね!!(大声)と添えて。←

 

総括すると

セットリストが良い。流石村山彩希ちゃん。

研究生にぴったりな選曲。みんなよく踊るんよなぁ。

その中でも2曲目あたりから安田叶ちゃんにびびっと来てしまったのであります。

劇場で見て初めて推しにしたいという自分なりのルールがありまして。先入観なく公演を見て、あっこの子僕の好きなタイプだわってなりました。こういう感覚で好きになった子は間違いないと今までの経験から思う。(たいしてヲタクしてませんが)

サケカスは間違いなく好きだと思う。栄8期に続き、本店16期も始まってしまいました。

 

f:id:tkohji20:20180206232844j:image

 f:id:tkohji20:20180206232829j:image

 

 早速感想を安田叶ちゃんに755で書いてみました。

 f:id:tkohji20:20180206232923j:image

 あかん。始まってしまった。