TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

シュートサイン1日目のぽん。3

本日はパシフィコ横浜にてシュートサインの握手会がありました。

 

仕事がバタつき、ほぼ寝ず(1時間寝れたかな?くらいです。その後仕事で長をやってるが故になかなか終わりが見えず…)に向かいました。

職場で時計を見て

握手会があるんで!!

って言ってある程度まとめて仕事任せてきました←

明後日は仕事の山が沢山あるかと。笑

まあ今日明日が楽しければそれで良い!

ヲタクバレしてると仕事もやり易いですよ。(経験談)

願い事も持ち腐れずにみんなCD取って行ってくれますし←

 

 

さて3部に間に合うように着弾。

まずはちょっと総選挙で病んでる花音のところに。僕花音は1234ヨロシク、バンビー辺りから地味に長く緩く推しているのです。

 

f:id:tkohji20:20170610232837j:image

 

無事2S写メも当たり、とりあえず意外とマンゴー選抜に選ばれておめでとう。一安心したこと。SRで言いたいこと言えた?電車で泣いたこと、そしたら花音も号泣したことを話せました。真面目な話が出来てよかったな。

 

その後りょうはレーンに。

皆さんが

レーンで他の子に行くのを隠す気持ちがよくわかりました。←

花音と近い。僕何で今日目立つ迷彩着てんだよと後悔しました。笑

 

そしてりょうは。りょうはにはガチ恋に近いものがあるので()毎回どもっちゃいます。笑

「あっあっ、選抜おめでと!」くらいしか言えてません←

ふにぁとした声が好きなんですよね、こちらまでとろけそうな。笑

 

4部も花音。

相合傘は当たらず。また来るからー!って伝えてヲタクとご飯へ。

 

f:id:tkohji20:20170610233839j:imagef:id:tkohji20:20170610233845j:image

高(寺沙)菜チャーハン。

いやまあそれはそう。語呂的にね。←

 

そしてみゆぽんと田野ちゃんのステイベ。質問に答えて行くステイベだったんですが個人的に面白かった質問を。

「お互いが入れ替わったら?」

田野ちゃん「え!ってことはみゆぽんになるってことはとむ独占出来る!」

みゆぽん「んじゃそれ見守っとくね←」

 

「シュートサインということでお互いにリングネームをつけるとしたら?」

みゆぽん「スプリング田野」(語呂だけだそうです笑)

田野ちゃん「ぽぽぽぽーん」(いやそれACから怒られるやつ←)

 

この二つへの回答がツボでした。笑

 

そして5部かとみな。

知り合いと連番したのですが前が知り合いにして。そしたらかとみなに、

「あいつ、つぐつぐのお兄ちゃんになりたいらしいでーないよねー!」

みなみちゃん「えー!それはやばい!」

(て、テメェ…)

みなみちゃん「つぐつぐのお兄ちゃんになりたいの?」

「あ、あ、あ、お、おおう…」

ロリコンだー!!」

(なおこのときかとみなは手を差し出すことすらしませんでした。つまり「握手しない会」となりました。)

ご褒美でしかない。←

連番の楽しさってこういうとこにあるのかなと!笑

 

その後にさーなん。これも連番。

握手初めましてと怪我の具合、待ってるからゆっくり治してねということ、あとEが好きなことを伝えました。

はんなり京都弁が、かわいい。

明日も行くよさーなん。

 

6部も花音から。

とりあえず今日最後(花音は←)ということを伝えて明日も行くことを伝えたからOKかなと。

 

その後みゆぽん。

あっ、一応言っとくとみゆぽんイチオシですからね。←

 

喉の調子が悪いようで、無理はしないでねということと服装が可愛いということだけ伝えました。

 

7部はまずりょうは。

f:id:tkohji20:20170610235411j:imagef:id:tkohji20:20170610235413j:image

はあ、りょうは。

可愛すぎて辛い。明日は知り合いと行くからよろしくね!ということを。

 

その後はさきぽん。

1S干されたんですが前の人がひたすら当たってて羨ましいー!と思いつつ。

可愛いなあ。撮れなくて残念だよ!って伝えると投げキッス3回連続でしてくれました。はぁさきぽん。

8部は当てっから!って伝えて待ってると言われました。

 

そしてみゆぽん相合傘。
み「いくで〜」
T「(食い気味に)右投げやから右!」
み「うわ〜お(当たり)」
T「左打ちやから左と悩んだわw」
み「打つのは左のほうが振りやすいんだよね〜」
T「スイングめっちゃ綺麗やったで!」
み「おっ!でも紙やからね、重たいの振ったらへろへろになると思う笑」
T「あれやな!DNAやな!」
み「一滴くらいは入ってると思う笑」
T「少なっ!」

 

お父様のDNAは1滴(本人談)

いやでもまあスイングめっちゃ綺麗なんすよね。やはり親父譲りかなと。

f:id:tkohji20:20170610235955j:image

みゆぽんといつも自然体で話せてる自分がいる。

 

8部さきぽん。

 f:id:tkohji20:20170611000055j:image

約束果たした。

 

自撮りなんて滅多にしないので慣れてないところを見ると「持ってあげるね♡」と。可愛い。辛い 。好き。好きと言ったら全力投球。←

 

f:id:tkohji20:20170611000309j:image

 

ラストみゆぽん。

まあ干されましたが←

とりあえず喉無理せずうがいしてね、のど飴もね、でも食べ過ぎたら太るなwなんて。笑

また明日来るからよろしくね!と。

 

#やっぱみゆぽんだなあ

 

これ毎回握手終わりに使います。笑

 

その後飲み会へと。まあみゆぽんの写真つかっても良いんですが、みんなみゆぽんにされると思うので、

f:id:tkohji20:20170611000530j:image

 

 

メンバーやヲタクとお話する時間が楽しくて。ああ、僕このために仕事頑張ってるんだなぁ。って思った最終の京急電車に揺られながら書いてみました。

 

1人で楽しむ握手も楽しいけど誰かといるとその楽しさが倍になりますね。共有も出来たり。あの人が通ってる子、連れてってもらおうとかも出来て。ああ交友の広がりっていいものです。

 

明日もまたパシフィコにむかいちみーおんちゃんしたいと思います。そこには間違いなく楽しいことが待ってるから。

 

それでは最寄りにつきそうです。