TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

樹奈ちゃん生誕に行ってきましたのぽん。2

ということで早速ですが山田樹奈さんの生誕祭に行ってきましたので感想を。

 

山田樹奈さんを好きになったのは知り合いが教えてくれたことがきっかけです。

山田樹奈ちゃんって子がとってもかわいい!!

とおっしゃるので、金銀の全握写メ会に行ったのです。

そしたら

f:id:tkohji20:20170608231431j:image

か、カワイイ…!!

(当人かなりのチョロヲタです。)

そっからちょくちょく握手に通うと話すのが上手いんですね。さすがSKEのおしゃべりカーニバル。

MCもうまいし、先輩にも毒吐きますしね。笑

 

さておき発券。

80番です。栄では下一桁が1が先頭なので、1番ケツwまあ仕方ないね。

そしてビンゴ。

1巡目、81〜90番の方〜。

 

え。まって。

あと1人遅れて入ってれば先頭入場でした。まあビンゴなんてのはこんなもん。

 

2巡目、3巡目、…18巡目…。(ざわざわ)

 

あれ?もう2列しかなくね?

 

19巡目、161〜170番の方〜。

 

あっ。

 

ということで完全優勝でした\(^o^)/やったね!(坂本真凛ちゃん的に言うと)

f:id:tkohji20:20170608231827j:image

じゅなちゃんに捧げる完全優勝ならどんとこい!

にしても、1つズレただけで先頭入場と完全優勝に分かれるとは…人生何があるかわかりませぬ。

 

 

 

そして入場、立ち見3列目。当人背は175センチあるのでまあ見えるんですよね。

影アナはじゅな。

そしてゴナジャンセンターじゅな。

 

f:id:tkohji20:20170609115631j:image

 

はぁじゅな。

 

じゅなちゃんのパフォーマンスが良いのですよ。ほんと。MC力に隠れてますが、ダンスパフォーマンスも素晴らしいのです。爆レスの嵐ですし。

 

手つなでのわちゃわちゃ感も好きですし、innocence、強がり時計の表情も良いんです。

基本上手にいるので、上手側の立ち見にいましたが、終始じゅなちゃん追っかけました。(じゅなちゃんが下手に行ったときはまっちおっとはーとはるたむとあゆかちゃんみてました、すみません。)

 

そして赤ピン。生誕祭って大体主役が赤ピンやりますよね。その気持ちで待機してました。

先日の珠理奈生誕祭では素敵な罪悪感でらんらんアンダーやってましたので罪悪感見てえなあ…でも今日生誕だしなあ。と思ってました。

 f:id:tkohji20:20170608231713j:image

 

罪悪感共有してぇ…。

おっと心の声が漏れてました。失礼。

 

赤ピンでは理沙子が最初出てきました。相変わらずお美しい。彼女にして大学キャンパス一緒に歩いてどや顔したいですね。

あとピンヒールで踏まれたい。←

ここでほとんどの人が理沙子→じゅなやと思ったのではないでしょうか?

 

2番。

あれ?まっち?

 

いやありがたいのよ、ありがたい。あれ、じゅな?どした?ってなりながらおとはコールしまくりました。まっちかわいいよー。知り合いにまっちヲタクがいますので、よくレーンに行きますが元気な子ですよね。珠理奈アンダーでセンター任されて更に化けた気がします。

 

 

その後ですよ。

 

素敵な罪悪感のイントロと一緒に現れる、じゅな。

 

 

はあじゅな。

 

じゅなしか見えません。可愛いんだ。可愛いんだ。はあ、グラス持って乾杯したい。

 

そして眼差しサヨナラ

初日から思ってましたがKⅡの曲をやるって意外ですよね。れなひゅーとかのちゃんの眼差しサヨナラ。いい。ビジュアルメンですね。本家が両方卒業して、更にみきてぃりおんも卒業して、どうする?って思ってましたが、未来は明るいです。お美しい。ひゅーひゅー。

 

愛のルール。

まいまいの後のオレンジがかつて園児役だった上村あゆかちゃんってエモくないですか?

とっても良い曲なのです。ふりかけソングには思えないくらい。笑 サビはフリコピ安定ですね。まさなさんが「SKEの平和は、私たちが守る!」というとありがとー!!と叫ぶのが楽しい。

 

コップの中の木漏れ日。

ふぁっ?!ぴよす?!

ぴよすが初出演でした。身長的にはOK!(スタッフ談)

好きなんすよねーこの曲。メロディラインが。そしてPVの熊本には死ぬまでには行きたいなと。

案の定踊るじゅなちゃんが可愛いんだ。可愛いんだ。

 

はあじゅな。

 

ダンスメドレー。

この辺は流石のぴよす。ていうか初アンダーのるーちゃんバリバリ踊るやん。やべえ。え、よこにゃんキレキレやん。

ていうかセンターラインがまっち、かのちゃん、れなひゅー、あゆか、あいあいってなんだこの未来。

脇を固めるまさなさんはるたむのダンス。たまらん。

個人的に好きなのが、メドレー中のGALAXY of DREAMSの終わりのじゅなちゃんの顔です。

f:id:tkohji20:20170608230003j:image

かっけえ。

 

パレオ、オキドキ

この辺は語らんで良いでしょう。ほののーほののー()

 

不器用太陽。

微笑みかけるじゅなちゃん顔が愛おしい。

かつて新潟でも、今ではAKB本店でもミネルヴァ公演でもやってますね。出た当初はなんだこのRAPパートとは思いましたが今ではほんといい曲だなぁと聞き入ります。

 

口上もじゅなちゃんのヲタクらしく面白いものでした。さて放課後レースです。

 

放課後レース。ほんと好きなんです。マイリクアワ2位の曲です。貨物列車が走り出すんです。←

 

私の方が好きよ、余裕の恋人レース。じゃあないんだよ。好き。

 

MIXも多少特殊ですがキメると気持ちいいです。是非一度ご視聴あれ。

この曲もダンスがとっても良いです。

 

S推し

はあ?って言われたい。()

歌割りが変わってますね。ぴよすがゆめちジャンプするのが感動ポイント←

ほののーほののー()

みんなやり切る感じがいいですよね。しゃちほこーって最後やってましたね。笑

f:id:tkohji20:20170609115708j:image

 

じゅなちゃん生誕祭。

お手紙はもう1人のJからでした。これって凄いことです。珠理奈に「一緒に1位取ろうな!」なんて言えるのは山田樹奈ちゃんだけだと思いますw珠理奈も「じゅな!一緒に1位取ろうな!」じゃあないんだよ笑 こういうことが言える山田樹奈ちゃん凄いです。

 

MCを武器にしたい。ラジオパーソナリティーをやっていきたい。自分の長所を活かす良い夢だと思います。MCで自分だけ喋り過ぎないよう気をつけたりと優しい心も持ち合わせている素敵な子です。パフォーマンスも伸ばして、と言ってましたが、僕はじゅなちゃんのパフォーマンスはトップクラスだと思っています。

 

そして国家(僕は知っている)。

たまらんのですよね。この流れ。THE SKEって感じ。

 

いやー。足跡公演たのしかったです。お土産(完全優勝)も付いてきましたし←

お陰様で完全優勝ツイートが3000インプレッション超えました。笑

 

とても良い公演に入れました。ありがたいです。

明日も夜勤でぶっ倒れそうですが、行ってよかった。本当に。

 

じゅなちゃん生誕祭お疲れ様!そしておめでとう。

 

f:id:tkohji20:20170609115608j:image

 

はあじゅな。