TKの48感想書き殴りブログ

48グループが好きなオタクの備忘録です。Twitter @nonponnonponpon もよろしくお願いします。

上半期のぽん。9

既に2日が経ちましたが、一年の半分を折り返しましたね。

自分のヲタク上半期を振り返りたいなと思い、書き殴ります。

 

1.1 福袋@Zepp名古屋

スカでした。でも物販で珠理奈に会えたから新年からラッキーでした。実家に帰省してたので、名古屋まで行くのも億劫でしたが、せっかく当選したし、たまには母親と水入らず旅行がてら行くかーって形で行きました。

f:id:tkohji20:20170702211850j:image

名古屋城へのパンケチャ

本店の福袋はwebの方が当選してまして、上半期98引くという生まれて初めて48福袋で当たりを引きました。後述で使い道を。

 
1.7 握手会@幕張

f:id:tkohji20:20170702212123j:image

新潟強化月間にしてました。荻野さん。近い。まさかこの時選挙で躍進するとは思ってませんでした。


1.12 チームS 重ねた足跡公演 9巡

はあじゅな。


1.14 坂口渚沙の乱 3バル最後列ドセン

席的に優勝でいいんじゃないかな。地味に初めての8コンでした。なぎちゃんからの手渡しカードは嬉しかったなぁ。

 

2.4 握手会@横浜
篠崎茂木大森ステイベ。ここだよ、ここ。

僕、じゃんけん勝ってたんだよ!←

100人くらい?の中から勝ち残っま嬉しさのあまりガッツポーズしたらパーからグー判定され再戦で負けるというね。

茂木ちゃんアンチが生まれた瞬間でした。(注:嘘です、好きです、むしろご褒美。)


2.11 SKE48「革命の丘」劇場盤イベント
石川咲姫ちゃんの握力。
最初で最後のゆめち。

f:id:tkohji20:20170702212908j:image

そしてストラックアウトぶち抜き高塚夏生ちゃんとのツーショット獲得。なっちに褒められました。


2.13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ公演 17巡

98の使い道です。どうしても小嶋さんが辞めるまでに爆上げ公演を観たかった。小嶋さんを劇場で観たかった。1年以上劇場で観ていないみゆぽんを観たかった。これが合致しました。

本店シングルイチ好きなMaybeもありましたし、ゲストさっしーだし、座席に優子いたし。


2.20 チームE SKEフェスティバル公演 4巡

最前で上手いけばいいのに下手行くという誤算によりのんさんあまり前に来ず、めいめいばっか見つつ、ゆうかたんを堪能。


2.21 AKB48 コンサートこじまつり@代々木第一体育館

通路寄りの席で、倉野尾ちゃん独占と珠理奈(と小島よしお)にハイタッチしてもらったのが最大のハイライト。

 

2.28 ミネルヴァ公演初日

まあ当選は勿論せずwIWAで見てましたがヲタクで集まって見る公演はよろしいもので。何より僕たちのreasonで大森さんセンターじゃね?!に沸きました。


3.2 チームBⅡ 恋愛禁止条例公演 藤江れいな生誕祭 キャン待ち6番

すごかった、ヲタクも濃かった。


3.12 個別握手会@幕張


3.13 チームE SKEフェスティバル公演 5巡

前回の反省活かして花音よく来るところへ。めいめいが卒業する前に入れてよかった。


3.26 チームNパジャマドライブ公演 5巡

周りの皆様が栃木でファイボーワイパーしてる中、ぐぬぬしつつ投げたら当たるという。つぐみちゃんかわいい。かわいい。つぐつぐのお兄ちゃんに、俺はなる!

f:id:tkohji20:20170702214019j:image

 


4.1 HKT48全国ツアー@SSA

初の博多。はあみくりん。

博多ウイークの始まりです。


4.2 AKB48チーム8全国ツアー@SSA

ファイボーワイパー!!!!

厄介の魅力、間違えた。コールの魅力に取り憑かれました。

 

4.5 ソロコン鑑賞会(自分の生誕祭)

ソロコンを知り合いと観戦してたんですが、サプライズでケーキをプレゼントしてもらいました。

f:id:tkohji20:20170702214609j:image 

パンケチャお兄ちゃん←

パンケチャ大魔王にしていただく予定だったらしいのですが、魔が書けませんとのことw

その節はありがとうございました。ほんと嬉しかったな。人のサプライズってのはそこそこしますが、自分へのサプライズってなかなかなかったので。


4.7 HKT48全国ツアー@千葉松戸の杜ホール
4.9 HKT48全国ツアー@神奈川横須賀芸術劇場

博多ウイーク。何より連番が楽しかった。

横須賀では真後ろでなこちゃんが歌ってて、ほぼゼロ距離。素敵な罪悪感に苛まれつつ、はあなこちゃん。


4.12 チームKⅡ 0start公演 日高優月生誕祭 13巡

初のリスタート。やっとこさ…。

常にサイリウムが真っ赤っかで熱かった。プレパラートのようなハートのゆづき、好きだなあ。


4.14 NMB48チームM藤江れいな卒コン@千葉文化会館

生誕に続き。何と言ってもセトリが神すぎた。たまんねえ。そしてみるるんが良きかな。

正義の味方じゃないヒーロー聞けるとはたまらんわ。


4.22 写メ会@幕張

f:id:tkohji20:20170702215255j:image

 全国ツアーが地元奈良で開かれるという、ファンになって以来の個人的な夢がついに叶い、その旨を色んなメンバーに伝えました。その結果、私のサイリウム振ってね!って言われまくってサイリウム12本振らないといけなくなりました←

さきぽんのこういうことが書けるところが好きです。

 

4.28 チームB ただいま恋愛中公演 19巡

はあせいちゃん。はあもえきゅん。はあれいちゃん。


5.3 チームN 目撃者公演 内木志生誕祭 141番

実家帰省の為、投げたら当たったという。フィンランドミラクルのここちゃん良い。


5.6 SKE48 全国ツアー@滋賀

f:id:tkohji20:20170702215656j:image

琵琶湖っ!
5.7 SKE48 全国ツアー@奈良

f:id:tkohji20:20170702215744j:image

しかまろっ!

二日間でどれだけ体育館で朝食を食べたい人生だったと思ったことか。

個人的に好きな柘榴と鳥は青い空の涯を知らないが奈良で聞けて泣きそうになりました。

各地方で新聞が配られるんですが、奈良が偶々花音で、締めのMCも、締めの影アナも花音で。6年間推してきて何か縁ってあるんだなぁ。としみじみ感じてました。

 

5.18 SKE48研究生 青春ガールズ公演 石川咲姫生誕祭 準優勝

こんなにヒヤヒヤする公演は初めてだ!笑

8期はさきりんを応援したいとお披露目の時に思ってたのでここまで研究生公演は一回も投げませんでしたが、功を奏しました。さきりんはまだまだ伸びる!←誰だお前

 

5.27 革命の丘写メ会

はあさきぽん。リスタート公演だけなかなか縁がないと言うと浮気ばっかしてるから!って言われました。好きだなあ。

あとパジャマゆづきが物販で売らずにカレー食うだけで仕事してないことは見逃しませんでした。(のちの写メ会でいじったらバレた?って言われました。笑)

物販であゆかちゃんには釣られるし、神イベントでしたね。

その後、岩永亞美ソロイベント。

はあつうちゃん。地上の曲を久々に聞いたなんて言えない←

歌上手いよね。そして可愛い。つうちゃんが留学から戻ってきたらまた行きたいライブイベントでした。


6.4 写メ会@パシフィコ横浜

f:id:tkohji20:20170702220825j:image

反撃みゆぽん。良いワード。このワードでみんなで一致団結して選挙に挑めました。熱い。


6.8 チームS重ねた足跡公演 山田樹奈生誕祭 完全優勝

f:id:tkohji20:20170702221136j:image

じゅなちゃんが祈ってくれたから当選しました、そして完全優勝しました。←

 

6.10〜11 握手会@横浜

色々なメンバーに行きました。色々な。

でもみゆぽんとは初めて真面目に話しました。笑

 

 

ありがたいことに公演にはよく入れて嬉しいです。今後入れるのか…仕事の余裕が生まれれば!!

 

下半期の目標は

花音生誕、さきぽん生誕、そしてみゆぽん生誕に入ることです。

何より昨年投げれずに終わった、大森生誕に、入りたい。盛り上げれたらそれでいいんだけど、やはり、自分も昨年の忘れ物を取りに行きたい。

それもそうで、やはり下半期もヲタクを楽しく!!!やっていきたいと思います。勿論1人ではなくメンバーも、ヲタクもみんなで楽しくできるように。

 

誤字修正10回はしてますが、ストックはありません。←